スーピカのリーペア

『えー本日は晴天なり只今マイクのテスト中』 ←大昔

『テス』 ←ふた昔。 『ワンツゥー』 ←ひと昔前。

現在は『あ〜〜』 何故かこうなる なんやねんこれは。

今日は当店のホーンスピーカーのリペアの話しです

実は先日の保育園の運動会の時 知り合いの音響マンに「音コモッてたよ」

なることを聞いて調べた結果 ツイーターとんでました それも2つとも ゲッ!

高音が明らかに出てないですよ 夏のイベントの時以来 音の確認してなかったですからね

おそろしや このホーンスピーカは2ウエイだと言う事を忘れてました

ただ音が出てるだけの確認ではだめですね 同軸は確認しずらいっす

IMG_0495IMG_0511

中身だお こんなん成ってます

IMG_0510IMG_0496

ツイーター ドライバーを外します

フライホイール破れていませんので見た目ではわかりませんが

コイルが切れてしまったと言う事に成ります

チラッと見えるネットワークはこれを買った当初は無かったもので自分で組み込みました

フライホイールは在庫してたので直ぐ 処置出来てラッキーです

IMG_0499IMG_0505

ドライバーの自作感がにじみ出てますね

IMG_0497IMG_0498

新旧フライホイール 見た目では解らないす

という事で 無事直りました また活躍する日までおとなしくしててください

御拝見ありがとうございました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。