2024年3月12日火曜日 雨

今日は朝から雨が降り続けています

そんな憂鬱な日ですが

解る人にしか解らない話をします

我が社も新たにミキサー新調しました

YAMAHAデジタルミキサーDM-3

買ってもーた 活躍してくださいませですよ

昨年はRCFのART932スピーカー2発新調しちゃったので

ますます張り切って音響仕事しなくちゃです

 

こんなにコンパクトなのに 16チャンネルなんです

ステージBOXは昨年買ってあります

DANTE仕様なのでいろいろ広がります

まずは使い方覚えなくちゃ。

あ! そーだ

我が社では販売もしておりますので よろしくお願いいたします。

 


2024年3月4日月曜日 雪から雨から曇り

昨日は 某ホテルにて名古屋在住有名バンドのライブが催されました

すごい熱気でとても良かったんじゃないでしょうか

仕込み中

 

今日のスタッフは前回と同じメンバー

最近定番になりつつある我が社のスピーカー君 

リハーサル風景

 

本番は大盛況でした

ではまた

 


2023年12月25日月曜日 曇り

今日はクリスマス 仏教徒であり神道者でもありますが

それが何か

昨日はクリスマスイブと土曜日が重なりまして

花火前音響とキャンドルイルミネーションが連日重なりました

寒いのなんのって 何なの

 

仕込み中の図

本番中

花火会場は毎回同じなので

今回は割愛しました。

この後スタッフ全員打ち上げと忘年会行いまして

今年のPA仕事の締めを行いました

又来年もよろしくお願いいたします。


2023年12月17日日曜日 雪がちらほら

先週カメラ撮り忘れで昨晩の模様です

なんと弱い雨が朝からずっと降ってます

出かける前から雨の会場へ向かって行く根性

カッパとヘルメット姿でやりましたとも

車の荷台でオペ行いました すんまへん

 

スピーカーにもカッパ着させました

雨降りでも花火は打ち上げられますので

仕方ないですね。  後は

来週2日連続です キャンドル・イルミネーションもあるし

24日は2班に分かれてPA行います

がんばるっぺし。

 

 


2023年12月3日日曜日 小雨

今日は昨日のイベントの後片付けをしました

昨日はダブルイベント午前と午後にかけては

大きな企業の一大イベントで結構盛り上がりました

 

まあこれは前日からの仕込みの段階です

 

そして昨日の本番風景ですね

で終了後急いで店に戻り

次のイベント会場へ

花火の前座イベントです

辺りはもう真っ暗けの暗闇

まあ花火ですからね

 

寒いし眠いけどがんばりました

今月は毎週土曜日は花火がありますので

夜のお仕事になります去年もUPしたやつです

年末まで頑張ります。


2023年11月4日土曜日 曇り

昨日は3日は文化の日でしたね

毎年やって来るこの日のために

本年もご利用いただけました。

毎年いかに効率よく仕込み・本番・撤収できるか

研究しだんだん徐々に良くなってるような気はします

 

全演目16社中

ワイヤレス9波で全てこなせました

もっともっと精進し

より上を目指してがんばりたいと思っております

又来年もよろしくお願いいたします。


10月22日日曜日 快晴

え〜本日は晴天なり。確かにそ〜だ

昨日と今日はいつものお仕事でした

昨日は大きな体育館の中でいろいろです

 

今回はこちらの機材 なんのストレスもなく

バッチリ出来ましたよ

さてそして本日今日のイベント

飛騨牛に感謝のイベントです

盛り上がりましたですよ 毎年名古屋から若い少年少女達の

JAZZ BIG BANDが来てくれます

はっきし言って上手いです

 

毎年来てくれるのが楽しみで仕方ないです

 

よく見りゃアナログミキサーばっかりですが

いろいろうちわの事情がありまして

勘弁してください

さて秋・冬のイベントツアーはまだまだ続きます

次回もお楽しみに。


2023年10月16日月曜日 晴れ

日曜日は河川敷にてフェスが行われました

雨の降る中、午後から晴れる天気予報を信じて

テント設営から始めていろいろやりましたよ

この日はバンドが多いのでそれなりの対応です

 

全てのバンドもそつなくこなして来たかのその時

突風がいきなり襲ってきたではありませんか

こちらのテントは如何なる時も必ず重しを付けて対応していたのですが

主催者のテントは・・・

備えあれば何とかの見本でしたね 最後のバンドさんは

可哀想でした演奏途中でしたからね

ではまた今週末もがんばりましょう。


2023年10月9日月曜日 曇り

昨日と一昨日は隣の町にて秋のお祭りでした

一昨日の土曜日のイベントはかなり前からあったものですが

我が社とはあまり縁がなく今回初めて呼ばれました

ただし出演者はお馴染みの方たちでした

 

日は出てましたがかなり涼しくなりましたね

そして昨日は 山の中

きこり達のイベント的な感じの

催しでした

 

2日連続なので 同じ機材

しかしながらパワーはすごいです

さて また来週河川敷でイベントがあります

今年はイベントが増えたにも関わらず

ほぼダブルブッキングもせず 順調です

 


2023年10月2日月曜日 曇り

昨日 某名古屋のライブハウスの出演グループが下呂温泉市内ホテルの

クラブにてトータル3時間ほどの

ライブショーが御座いました

我が社は楽器機材と音響頼まれまして

やってきました

仕込みから始まって店に帰って来るまで13時間缶詰状態でした

ホテル内は搬入口から会場まで上がったり下がったり曲がったりまた曲がったりで

大変なんですよね

 

 

という事で 本日はここまで

また来週です

今月はいろいろあるですよ。