集音マイク

2月も中旬といえば中学校では3年生送る会の時期です

市内各中学校で毎年、演劇の集音マイク設置を頼まれます

集音と言っても野鳥の声録り用のでは邪魔だし

ガンマイクがいいけど動かす人がいないので

楽器音録り用の単一指向性コンデンサーマイクをステージ両脇に

卓上スタンドの長めに差して設置します

マイクに向かって大きな声で劇ってくれないと取りきれないし

声が小さいからってミキサーのフェーダー上げるとハウっちゃうし

そのせめぎ合いが難しいです

さてそのマイクですが

昨年からAKBじゃないよ AKG C451E君のライバルとして登場したのが 同じく

AKGの CK80+GN15E君の軍団です 

これもなかなか集音してくれます まず見た目がいいしね

IMG_0012

これですよ わかりづらいすかね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。