ご当地ソング

昔々 民謡というのはご当地ソングだったんでしょうね。

皆さんは知らないでしょうが演歌の世界では 今ご当地ソングが空前のブーム

みたいすよ。まあそうしないとCD売れないんでしょけどね

で今流行ってる(演歌の世界だけの話ね)岐阜県のご当地ソングは

水森かおり『ひとり長良川』という曲 みんな知らなかったでしょ。

カラオケ好きのおじいちゃんおばあちゃんに聞いてみ 即答やに

そこで 昔この下呂温泉にもご当地ソング歌う人がいたわけですよ

どこにでも一人や二人必ずいるんだけどね

それがこれIMG_0054

すごいっしょ

左の曲の人はもう下呂に居ません 右の人も居ません

いろいろ事情があるですよ

『新下呂音頭』てのは いまだに盆踊りで使われてますけどね。

なぜかレコード盤が? そう当店には 売る程このレコード盤あります

額面はどちらも¥600 半値がいいところだろうけどね

興味あるかたは お買い上げください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。