郷愁

ここ最近のダイハードで身体ボロボロです

休みたい ハワイか沖縄か軽井沢?で

沖縄と言えば石垣島 石垣島と言えば

玉城さん 元気かなぁ? もう17年ぐらい前になるけど

ふらっと行った石垣島でひょんなこと事からお世話になり

信じては貰えないような不思議な体験をしてきたのでありますが

玉城さんは海人(うみんちゅ)で八宝丸という漁船の船長であります

その時はまだ高校生だった娘さんが たましろマリンサービスと言う

ダイビングショップもやってございますですよ

今でもたまに電話することありますが 昨日の事の様におぼえています

クリスチャンにもなりかけたりして 大変お世話になりました

IMG_0802
IMG_0803IMG_0804

だから店のなかいつもこんな訳の分からんヤシの木がいっぱいあるです

過去の話しといえば

高槻、京都時代専門学校 調律師として遣って行くんだ

なんて闘志に燃えてた時あったな 青春の甘酸っぱい思い出です

あの人はいずこ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。